年々夏の暑さは増すばかり、今年は花火大会も色々なイベントもほぼ制限もなく2~3年ぶり開催が多くありますね。8月になると国営放送で約2週間ほど独占放送される全国が高校野球大会が開催されます、わたくしも小学校~大学まで(実業団でも)スポーツをしていましたが、これほどまでに全国的に取り上げられていたわけでなくすごく羨ましかった思い出があります。一時野球の指導(学童・少年)に携わっていたため必然と時間があれば球場へも出向きました。もうだいぶ前になりましたが2005年に受け持った学年では前年までほぼ全敗でしたが6年になったら区大会優勝・東京都大会準優勝(公式戦22連勝)惜しくも全国大会へは進めませんでしたが大きな勲章をいただきました。その後は善戦するもそこそこの成績でしたが、教え子の選手で甲子園出場者2名(神奈川・東京)いました、甲子園には手が届きませんでしたが2年連続で神奈川県大会準優勝の投手もいました(大学卒業後ドラフト1位指名でプロ入団)。夏になると地元のお祭りで同窓会のように集まり昔話に花が咲いておりましたが、個々数年はそれもできず、今年はしばらくぶりで懐かしい顔に会えそうでス。